顔が小さくなっているんです!!

産前ママさんの患者様

妊娠中のお身体の変化で腰と股関節の痛みで来られました。

妊娠中は腰が引き気味になり背中が丸くなっていき、
猫背になって膝も曲がり気味になってしまう事が多いので、
どうしても腰痛や肩こりや股関節・膝痛を起こしやすくなってしまいます。
ただ、お医者様に行かれても、薬も飲めないので、
腰などの痛みに我慢しなさいとだけ言われることが多いかと思います。

当院のマタニティの施術はうつ伏せでマッサージなどをするわけではないので、
仰向けや横向き、座ってでも施術が可能です。
また強い刺激ではなく、赤ちゃんでも受けられるぐらい心地のいい身体にやさしい施術ですので、
お腹の赤ちゃんにもまったく問題ありません!
また、出産前にお身体のゆがみを改善しておくと痛みも楽になり、
何よりお産が楽になって、さらに、羊水も綺麗になっていきます。

ということで、
お身体のゆがみとバランスを診させていただいた後、
当院の産前のマタニティ整体をさせていただきました。
施術は、横向き、座った状態でさせていただき、
当初のご症状については、施術によって腰の痛みはかなり楽になられていたご様子でした。

そして3回目の施術の際に、
患者様が実は…
「この施術を受けた日の夜、鏡を見ると顔が小さくなっているんです!!」とおっしゃられました。

直接お顔に施術はしておりませんが、首・お身体のゆがみが調整されることにより、
脳への血液の流れや、お顔のリンパの流れが良くなられたので、
お顔のむくみが、改善されて小顔の効果が出たのではないかと考えられます。
やはり、身体のゆがみと循環の改善が大事なのだと、さらに実感できました。

そして、「次回は出産後に、またきます!!」
とおっしゃってお帰りになられました。

元気なお子さんをご出産してまたぜひ来てくださいね。
心よりお待ち申し上げております。(^ ^)

神楽坂駅徒歩2分
診療時間:10:00~20:00
身体の歪み、肩こり、腰痛などの痛み、慢性の不調
神楽坂矢来整骨院

関連記事

PAGE TOP