「お客さんの心まで直せれば本当の修理だ」

腕のしびれで来られた40代女性のお客様

3週間前から、たまに腕のしびれが出てきて、
治っていかないので、
2週間前にマッサージに行ったそうです。
マッサージ後は、少し良くなった感じがしたそうですが、
結局2,3日後からは、ずっと腕が軽くしびれた状態になったそうです。

お身体の状態を診させていただいて、
腕が上腕、前腕ともに固くなっていらしゃったので、
お身体のバランスのご調整と、腕、肩の施術を行いました。

施術後は、腕全体のしびれはなくなり、
肩甲骨の痛みもかなり改善されて楽になられたようでした。

お会計が終わられて、お帰りになるときに、
「身体だけでなく、気持ちも軽くなりました」とおっしゃられました。

ブログ画像
先日、ホンダコレクションホールに行った際に、
車の展示のところで公開されていたのですが、
「お客さんの心まで直せれば本当の修理だ」とおっしゃられていた
本田宗一郎さんの名言に共感を覚えました。

本田宗一郎さんが
自動車の修理をやっている時に、
修理だけじゃ駄目だってことがわかった。

お客さんが自分でエンジン故障したりして、
いろいろ苦労されて、私たちのところへ来ているんですね。
だから心も傷ついているんですよ、非常に動揺しているんですね。
ただ「直りました」ってくると駄目なんです。
お客様の心まで直す必要があるんです。「Honda 夢と挑戦の軌跡」より抜粋

私も、お身体を良くするだけではなく、
お客さんの心までも良くなればと私は考えています。

経験と先進の理論と技術を使って、
どなたに対しても誠心誠意、最大限の今できる施術をする。

そうすると、
痛みやつらさで元気をなくされて来られたお客様が、
笑顔でお帰りになる光景を何度も経験しました。

本気で治りたい、良くしたいと思っていらっしゃる方に、
最大限のサポートをさせていただきます!!
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

東京メトロ東西線:神楽坂駅徒歩2分
診療時間:10:00~20:00
身体の歪み、肩こり、腰痛などの痛み、慢性の不調
神楽坂矢来整骨院

関連記事

PAGE TOP