当院の感染予防対策について

この度、新型コロナウィルス感染症により被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

当院の感染拡大防止の為、実施している対策

◆院設備による対策
・院入り口に専用の手洗いを設置してご来院された患者様の徹底した手指消毒を実施しております。
・当院は徹底して密を避けるため、すべての施術室がそれぞれ壁で仕切られて完全な個室空間となっております(壁上部は換気のため開口)
・アメリカ生まれで、NASAのスペーステクノロジーに認証され、医療機関でも採用されている空気清浄化システムReSPR(レスパ)を設置して、空気中や物の表面に付着した細菌・カビ菌・ウイルス・花粉をほぼ完全に除去できる設備となっております。
・ウィルスを46%減少させる輝キララLIQUIDを天井、壁、床、家具に塗布しています。

◆院内対策
・スタッフの健康管理の徹底、出勤前、夜に検温。スタッフの出勤人数の制限。速乾性のアルコールでのこまめな手指消毒。うがいの徹底、常時、マスクの着用。
・予約制にし、各部屋に一名様ずつ。患者様同士同じ空間に入れない。来院したら受付を通さず施術室へ。治療が終了次第、会計に。できるかぎり待合にいる時間を減らすように徹底。
・常時、換気扇、窓の開放を行い、換気の徹底
・消毒用アルコールにて、ドアノブ、トイレ、洗面所、ベッド周り、触れるところ全てを来院患者様ごとに行う。シーツ、タオルのこまめな交換。
・患者様にも任意で検温、手洗い、うがい、手指消毒を御願いしています。
・患者様におきましてはマスクの着用を御願いしています。

安心・安全・清潔の個室空間で皆さまをお待ちしております。