ウエディングドレスを綺麗に着たいのです。

2週間後に結婚式を控えた20代の女性のお客様

首、肩のこりがお悩みということで、問診をさせていただいたのですが、
実は、ウエディングドレスの試着をしたところ、巻き肩で肩甲骨と鎖骨が綺麗に見えなかったそうで、
結婚式に向けて「ウエディングドレスを綺麗に着たい」というご相談でした。

改善のためにマッサージに行かれたそうなのですが、
整体なら、より効果的で改善できそうかもということで来院されたとのこと。

いつものように、お客様のお身体のゆがみをチェックしましたが、
普段から慢性的な首肩こりもあって、
巻き肩で、右肩が左肩より上がっている状態でした。

初回の施術は、首の歪みの調整と、首、肩のこりを緩めて、
施術後の姿勢を確認したところ、
巻き肩は施術前よりもいくらかは改善しましたが、右肩の高さが若干まだそろっていない状態でした。

2回目の施術も、
前回同様に、首のゆがみの調整をして、首まわりのむくみ、こりが改善するように施術をした後で、
全身のゆがみの調整をしたところ、
右肩の巻き肩はほぼなくなり、右肩の高さもほぼ揃い、鎖骨と肩甲骨も前回よりもさらに見えるようになりました。

巻き肩ですと肩甲骨の動きが固くなってしまって、
周りの筋肉の柔軟性が低下し、リンパが溜まる原因にもなります。
そして、ドレスを着た時に、肩甲骨や鎖骨がキレイに見えないのでもったいないですよね。

結婚式は人生において一番特別で、一番人から見られる日ですから、
最高に綺麗な姿を見てもらいたいですよね。
「ウエディングドレスを綺麗に着たい」
というお客様の願いが叶うよう、
結婚式が2週間後ということで限られた時間ではありましたが、
そのお気持ちのお役に立てればと、全力でお手伝いさせていただきました。

本気で治りたい、良くしたいと思っていらっしゃる方に、
最大限のサポートをさせていただきます!!
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

神楽坂駅徒歩2分
診療時間:10:00~20:00
身体の歪み、肩こり、腰痛などの痛み、慢性の不調
神楽坂矢来整骨院

関連記事

PAGE TOP